寝っ転がってタブレットで dTV視聴。

| コメント(0) | トラックバック(0)

6/12 から4泊5日で、軽井沢・草津・水上・日光を周りました。
自作・タブレットホルダーは、倒れることもなく、しっかりとタブレットを支え、ドライブをサポートしてくれました。
帰宅してからは、車のダッシュボードに、手持ち無沙汰で突っ立っています。

th00.jpg

最近しげ爺は、寝る前に布団に寝っ転がって、タブレットで dTVのビデオを見ています。
≪参考≫ dTVとは、ドコモ提供のビデオサービス。
しかし、長時間タブレットを持ち続けるので、腕が疲れます。
そこで思い付いたのが、タブレットホルダーの有効活用です。
Amazonでは、タブレットスタンドホルダーとして、1,000円-5,000円の価格帯で販売されています。

さっそく、設計図なし、イメージを頼りに製作に取り掛かります。
例によって、物置の端材をあさり、まず試作品です。

タブレットの角度調節には、木工の「ダボ継ぎ」を流用することにしました。

th01.jpg th02.jpg

支柱をダボで繋げれば、これで完成です。

th03.jpg th04.jpg

早速、本箱に取り付けて使い勝手を試してみました。

th05.jpg th06.jpg

th07.jpg

上々です。
ビデオを見ながら寝てしまわないか心配です。 (#^.^#)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/428

コメントする