2019年の #さくら #さくら。(その4)

| コメント(0) | トラックバック(0)

第四弾は、「弘前城の桜」です。

前々から、一度行ってみたいと思っていた桜です。
念願かなって、クラブツーリズムのツアーに参加しました。

のんびり行程で優雅にめぐるみちのく三大桜
  == 弘前・角館・北上展勝地 == 3日間

4/24-26の最終日が弘前城です。
前日は、大鰐温泉に泊まり、朝一番で弘前城に入りました。
天気は曇り空で、到着したときは、ぽつりぽつりと雨が・・・
でも、しげ爺の迫力に怖気づいたか、奇跡的に天気は持ちこたえました。
開花状況も、満開。大満足のツアーとなりました。

しげ爺撮影の YouTube 動画です。(4分58秒)





石垣工事のスケジュールは以下のようになっています。

 平成28年10月 ⇒・・・石垣への番号付け
 平成29年春(さくらまつり終了後) ⇒平成30年・・・石垣解体
 平成31年(令和元年) ⇒・・・石垣積み直し
 平成33年(令和3年)・・・天守曳戻し

元の位置に戻った天守閣と花筏を見に訪れたいですね。
コロナ終息のために、今は「STAY HOME」
頑張りましょう!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/474

コメントする

月別 アーカイブ



Powered by Movable Type 7.3