Movable Type のバージョンアップ(V7.0046)完了しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

しげ爺のブログは、Movable Typeで構築されています。

ここのところ、さぼり癖がついて、バージョンは V6.0.6で止まったままです。
まぁ、凝ったことをしていないので、運営上、特に問題はありません。
暇つぶしとボケ防止のため、久しぶりにバージョンアップをしました。

前回の手順が、メモの形で残っていたので、思い出しながらチャレンジしました。
暇なので、次回のために備忘録として、手順を残しておくことにしました。

興味のある方はご覧ください。
でも、これでトラブルが起きても、当方は関知しません。 m(__)m

0.データベースのバックアップをとります。

手順は、ネット上に氾濫しています。
しげ爺の場合は、『mysql バックアップ さくら』で検索。

1.Movable Type 個人無償版ダウンロード

個人無償版ダウンロード は、こちらから。(別画面で開きます)

2.新バージョンをサーバーにアップロード

MTのzipファイルをアップロードし、サーバー上で解凍 は、こちらから。(別画面で開きます)

3.旧バージョンに追加した「Plugin」を、新バージョンにも追加。

4.新バージョンのCGIスクリプトを、"755"に変更。

5.mt-static/supportを、旧から新にコピー。

6.mt-config.cgiを、旧から新にコピー。

7.themes/追加したテーマを、旧から新にコピー。

8.旧 mt インストールのフォルダ名を変更。
⇒ mt_buckup

9.新 mt インストールのフォルダ名を変更。
⇒ mt

10.mt にサインイン。

バージョンアップが始まり、1分ほどで完了しました。

ではまた。 (^_^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/476

コメントする