電子レンジのドアの異音が消えました。修理成功!

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家の奥方は、物を大事にします。
電子レンジの製造年月日を見ても、その一端が窺(うかが)えます。
日立オーブンレンジ MRO-EA4 2003年製造。

最近、レンジのドアを閉める時、閉まりきる直前で「カチン」と大きな音がします。

しげ爺撮影の YouTube 動画です。





そろそろ、買い替えの時期かなぁと考えていました。

物は試しと、「同じ悩みを持つ人はいなか」とネットで検索してみました。

いやぁ、驚きです。

価格.com 家電 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立(HITACHI) > MRO-DT5 > クチコミ掲示板に対応のヒントが見つかりました。

それが 新怪魚さんの【修理】ドア閉め不良 です。

実際に、レンジのカバーを外してみて、「これで解決する」という確信を持ちました。
レンジ本体と、ドアの開閉をサポートする部品はここだけですから。

参考図

電子レンジのヒンジ.jpg

部品の入手先も、新怪魚さんが教えてくれています。

早速、「カデンの救急車」に注文しました。

とても迅速・丁寧な対応でした。大満足です。
2/2(火) 17:40 に注文し、2/5(金) 10:00には、ポストに入っていました。

ローラークミ(品番MRO-N70-019) 385円
ネコポス送料 260円
合計 645円

あっという間に、交換作業は完了。
「カチン」という嫌な音は消えてなくなりました。
ドアまわりのトラブルは、構造上からみて、概ね、この対応で解消しそうですね。
ご検討ください。あくまで自己責任で・・・ m(__)m

我が家の奥方は、大喜びです。
しげ爺は、また、点数を稼ぎました。 (^^)/

いよいよ、コロナ・ワクチンがみえてきましたねぇ。
早く、気兼ねなく出かけられるようになるといいですね。

コロナに負けずに、頑張りましょう!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/481

コメントする

月別 アーカイブ



Powered by Movable Type 7.3