偶然にも、山中湖のダイヤモンド富士を撮影しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

2014.11.05(火)、快晴の予報につられて富士五湖の河口湖と山中湖の紅葉を訪ねました。
河口湖「もみじ回廊」は、周辺の紅葉は進んでいますが、回廊そのものはあと1週間後が見頃のようです。
河口湖「夕焼けの渚もみじ祭」は、今が見頃でした。

河口湖の温泉「石割の湯」で疲れを落とし、「さあ、富士山の夕焼けを見て帰ろう」と、山中湖の北側のマリモ通りを走りました。
逆さ富士が見える駐車場に大勢の人がたむろしていました。
そろそろ、富士山の頂上に夕日が落ちる時間のようです。
「ダイヤモンド富士」です。
駐車場の入口にちょうど1台の駐車スペースがあり、無理やり、車をねじ込みました。

三脚を持ってゆかなかったので、遊歩道の柵の支柱にビデオカメラをセットし、10円玉で写す角度を調節して撮影しました。

撮影場所は、ここです。

diamondFUJI.jpg

偶然の産物「山中湖からのダイヤモンド富士」をご覧下さい。
ショータイムは、あっという間に終わりました。
しげ爺の場合は、到着して15分ほどで終了しましたが、場所取りなどで長い時間待ったカメラマンもいるのでしょう。
ご苦労様でした。

YouTube からの配信動画です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/402

コメントする