jwplayerを使って、動画をブログに嵌め込みました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

このブログでは、動画を掲載することがしばしばです。
ブログの動画を再生するには、閲覧されるかたのPCに「Windows Media Player」がインストールされている必要がありました。

ブログに動画を張り付けることができないだろうか?
調べてみると、フリーの「jwplayer」が使えそうです。

テストです。
ご覧になっていかがでしょうか。

前ブログで投稿した「国営昭和記念公園のコスモス」の動画です。
風でゆらゆら揺れる様子は、静止画ではお伝えできないものですねぇ。

ここには、かって、jwplayer の画面が表示されていました。
エラー表示のため割愛しました。

フリーで使えますので 「JWPLAYER」 のロゴが表示されていますが、まぁ、いいでしょう。 (*^▽^*)
再生中に右下に表示される「全画面」の機能も使えます。
ただし、今回の動画は、解像度 960X540 です。
ハイビジョンに比べると、ちょっと粒子が目立ちますねぇ。 (-_-;)

2020.04.17 変更

2020年から、Adobe Flash のサポートがなくなります。
しげ爺の映像は、YouTube からの配信に変更します。

YouTube からの配信動画です。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/401

コメントする