軽井沢・草津温泉の男旅(1) 富岡製糸場。

| コメント(0) | トラックバック(0)

5/28-30の2泊3日で軽井沢・草津温泉を男旅です。
昭和44年入社の同期会です。
天気にも恵まれ(?)、気の置けない男旅、なかなかいいものでした。
関越道から上信越道を走り軽井沢に向かいます。
途中、富岡ICで道草をして、この6月に世界文化遺産となる「富岡製糸場」に立ち寄りました。


大きな地図で見る

平日でしたが、なかなかの人気ぶりでした。
世界文化遺産に認定後は、もっと混雑するでしょう。

駐車場「満車」の看板を無視してゲートに行くと、すんなり入ることができました。
駐車スペースは10台以上の空きがありました。
世界文化遺産への対応の予行演習期間のようです。

これから行かれる方へのアドバイス!
入場券を購入すると、まっすぐ進み、東繭倉庫に常設された展示場の映像コーナーに行かれることをお勧めします。
20分ほどで、富岡製糸場の生い立ちがわかり、見るポイントが整理できます。
そのあと、ボランティアさんの説明に参加されるといいでしょう。
なお、お急ぎの方には、ポイントごとにビデオとか、立て看板による説明があります。

我々は、気の短い「初老(?)」につき、勝手気ままに見学をしました。

ハイビジョン映像をアップしましたので、ご覧ください。

【ハイビジョン】

ハイビジョン映像を見るには  が必要です。

なお、ハイビジョン映像を「快適」にお楽しみいただくには、
ブロードバンド回線接続であり、視聴パソコンに十分なCPU処理能力、画像表示能力が必要です。
対応していない場合は、コマ落ち、コマ跳びや画質低下が発生します。悪しからず・・・


それでは、全画面モードで、「画面いっぱいのハイビジョン映像」をお楽しみください。

撮影日・タイトル・コメント・時間 Windows
2014.05.28 撮影
富岡製糸場
4分1秒 150MB


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/387

コメントする

月別 アーカイブ



Powered by Movable Type 7.3