2014 富士の芝桜が満開です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

テレビのニュースで、「富士の芝桜」が見ごろだということです。
週間天気をにらみ、5/22(金)に決行しました。
朝7時半過ぎに横浜を出発。
東名御殿場ICを下り、東富士五胡道路を走り、富士吉田ICから139号線に。
河口湖、西湖、精進湖、本栖湖を横目に10時半ごろ到着しました。


大きな地図で見る

この時期だけの駐車場はほぼいっぱいです。
テレビの紹介が効いたようです。
駐車場のおじさんに聞いてみると以外にも
『今日は少ないよ。仕事が楽だよ。この前なんか、駐車場の中で車が動けなくなっちゃたよ』

芝桜は満開でした。
遠景で撮影すると、見物の人が「蟻の行列」のようです。
この一週間は7時に開園しているそうです。
朝4時に出発すれば、いい風景写真が撮れたでしょう。 (-_-)zzz

残念ながら富士山も、頂上付近の雲がとれそうでとれない気を持たせるお天気でした。
それでも帰る頃になると富士山五合目付近まで雲に隠れてしまいましたので、まぁいいとしましょうか。

fuji_shiba_01 fuji_shiba_02

fuji_shiba_03 fuji_shiba_04

fuji_shiba_05 fuji_shiba_06

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/386

コメントする