2週連続の大雪です。

| コメント(0) | トラックバック(0)
20140215_20.jpg

≪日本経済新聞より≫
急速に発達する低気圧の影響で14日深夜から15日未明にかけて関東甲信や東北が大雪となり、東京都心で27センチの積雪を観測し、戦後4番目だった8日の記録に並んだ。甲府市や前橋市など関東甲信各地で観測史上最多を記録した。大雪により新幹線や空の便の運休・欠航が相次いだほか、高速道路も各地で通行止めとなった。

2週連続の大雪です。
やっと雪かきの筋肉痛が治ったと思ったら、また、雪かきです。
豪雪地方の皆さんのご苦労がわかります。

14日(金) 朝から降り出した雪が、お昼頃から一気に積もりだしました。
夕方には、玄関の郵便受けに行くのにも、長靴をはかないとたどり着けないほどでした。
夜中には、風が強く、まるで台風のようでした。
15日(土) 朝、玄関を開けてびっくり。
バイクは半分雪の中。
あぁ、また、筋肉痛だ・・・

横浜では珍しいことなので写真を掲載しておくことにしました。

20140215_01 20140215_02 20140215_03

20140215_04 20140215_05 20140215_06

20140215_07 20140215_08.jpg 20140215_09

20140215_10 20140215_11 20140215_12

大雪の報道と並んで、うれしいニュースも (^O^)/

≪日本経済新聞より≫
ソチ冬季五輪は14日、フィギュアスケートの男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(ANA)が冒頭の4回転ジャンプで失敗しながら後半立て直し、フリーでも1位の178.64点をマークして合計280.09点で金メダルを獲得した。今大会日本勢初の金メダルでフィギュアの日本男子では五輪初、男女を通じては2006年トリノ大会で女子の荒川静香に続く2度目の頂点に立った。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/381

コメントする