ブログ記事で サウンド(mp3) を再生する方法。

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブログ記事に『画像』を入れると表現力が大幅にアップします。
『音(Sound)』を入れるともっと面白い表現が出来ますねぇ。

mp3 Player を別画面で立ち上げて再生するのではなく、記事中の再生ボタンをクリックすると.mp3ファイルが再生できる方法を調査しました。
スマートな Flash MP3 Player を見つけましたので、ご参考までに投稿しておきます。

オプションを変更することで、いろんなバリエーションが楽しめますよ。 (*^_^*)








こちらのサイト からダウンロードしました。

音源の「mp3ファイル」と、サイトから「ダウンロードしたファイル」は、ドメイン直下の「sound」フォルダで管理します。
アップロードの結果は以下のとおりです。

sound_1.jpg

sound_2.jpg

sound_3.jpg

とりあえず、サンプルとして表示した mp3 Player のうち、最上段のサンプルコーディングです。
前述のダウンロードサイトで、オプションをいろいろ変更して html code を generate できますので、お楽しみください。

sound_4.jpg

※ 2012.10.13現在 Firefox/Windows と Adobe Flash Player の間で不具合が発生しているようです。
解決策は こちらのサイトから。
大変そうなので、しげ爺の環境では、Flash Player のバージョンを、11.3 から 10.3 にダウングレードすると改善しました。  (^_^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/322

コメントする