ユウガオの蕾が膨らんできました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

9/29(土)に開花したユウガオの蕾が膨らんできました。
2週間で直径が1円玉くらいの大きさになりました。
この調子だと、我が家での「ユウガオ二世」が収穫できそうです。

20121014_01.jpg

夏場の水不足で「ばてばて」だったユウガオが、最近になって元気を取り戻してきました。
長く伸びた先端あたりに、5ー6個の蕾がついています。
1個は例によってソフトクリーム状になって、そろそろ開きそうです。(^^♪

20121014_02.jpg 20121014_03.jpg

ここのところ、秋らしい季節になってきたので、我が家の庭にも、いろんな花が咲き始めました。
野ボタンです。
濃い紫が上品な雰囲気を際立たせています。

20121014_04.jpg

小菊が蕾を膨らませてきました。
毎年、元気な花を咲かせます。

20121014_05.jpg

「紫色では負けないぞ!」と、桔梗も咲き始めました。
毛細血管を想像させる、ゾクッとするような繊細な花ですねぇ。

20121014_06.jpg

こちらは「大文字草」です。
先日、近くの園芸店に、我が家の畑に植えるブロッコリーの苗を買いに行ったときゲットしました。

20121014_07.jpg

ここのところ、我が家の庭は「キンモクセイ」の香りが充満しています。
今年は、1週間ほど遅れて咲き始めました。

20121014_08.jpg

季節になると、忘れずに花をつける植物はすごいですねぇ。
話は変わりますが、しげ爺は、最近、物忘れが頻発するようになりました。
パソコンを使うようになって、漢字が書けなくなってしまいました。 (・・?

万年筆と原稿用紙を買って、小説でも書いてみようかなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/323

コメントする