クロアチアに行ってきました。(1日目)

| コメント(0) | トラックバック(0)

成田空港への集合時間が早いので、前日、成田空港近くのホテルに宿泊しました。
なんと、素泊まり 2,500円。安い!!
ただし、6:30までにチェックアウトするのが条件です。
しげ爺には好都合です。

09:45 ルフトハンザドイツ航空(LH-0711)でフランクフルトに向けて飛び立ちました。
所要時間は11時間45分。

なんと、フランクフルトでの乗り継ぎ時間が7時間ほど。
申込時には予想していなかったフランクフルトの市内観光となりました。

観光スポットの『バルトロメウス大聖堂』を観光。
95mの塔は、市内のどこからでも眺めることができます。

『市の重要な教会であるバルトロメウス大聖堂は、9世紀の教会があった場所に13世紀に建設されたもので、1356年の金印勅書には、ここを神聖ローマ帝国皇帝選挙の地とさだめられ、1562年以降は戴冠式もおこなわました。』

20120607_1.JPG 20120607_2.JPG 20120607_3.JPG

訪れた日が、6月7日(木)で、タイミングよく「聖体祭」の日でした。
「聖体祭」はカトリック教会(キリスト教)の重要な儀式の一つで、「復活祭」から数えて60日以後の木曜日に行われ、毎年祝日の日が変わることが特徴です。

市庁舎(レーマ)のあるレーマー広場(Romer Berg(ローマ人の丘))では、ステージが作られ、お祭が行われていました。
思いがけない光景を見ることができました。

20120607_4.JPG 20120607_5.JPG 20120607_6.JPG

フランクフルトのレストランで、時間不明の夕食をとり、再び機中の人となり、オーストリア・グラーツに飛びました。
グラーツからバスでブレッド(スロベニア)に 200km の道を走りました。

この時ばかりは、「もう海外旅行には来たくない!」と思いました。

≪地獄の1日目≫

日本時間/現地時間(サマータイムで7時間の時差)
09:45/02:45 成田出発

21:30/14:30 フランクフルト到着

23:30/16:30 バルトロメウス大聖堂観光

25:30/18:30 夕食

29:10/22:10 フランクフルト出発

30:25/23:25 グラーツ到着

34:00/03:00 ブレッド・ホテル到着

おやすみなさい。
4時間後には起きなければ・・・