クロアチアに行ってきました。

| コメント(2) | トラックバック(0)

「クロアチア・スロベニア・モンテネグロ・ボスニアヘルツェゴビナ 4カ国周遊10日間」に参加しました。
6月7日-16日の10日間の旅で、7つの世界遺産を観光しました。

『ん、クロアチア。それはどこ?』と思われる方が多いのではないでしょうか。
この地域は、最近の「世界遺産」人気により、脚光を浴びるようになってきました。

クロアチアマップ.JPG
(Google map より)

ツアー参加メンバーの旅遍歴を聞くと、やはり、いろんな国を訪問したあと、クロアチアにたどり着いたベテランが多いようでした。
世界50カ国制覇の超ベテランのご夫婦もいらっしゃいました。

現在、資料、デジカメ&ビデオの整理中のため、概要から投稿します。
順次、旅の模様をお伝えしたいと思います。

ツアーの行程は、以下のとおりです。
1日目(6月7日)
 LH-071便で 成田-フランクフルト(ドイツ) 11時間45分
 LH-1266便で フランクフルト-グラーツ(オーストリア)
 バスでブレッド(スロベニア)
2日目(6月8日)
 ブレッド湖観光
 ポストイナ鍾乳洞観光
 オパティア(クロアチア)宿泊
3日目(6月9日)
 ポレッチ市内観光
 【世界遺産】エウフラシウス大聖堂
 ザダール市内観光
 シベニク(クロアチア)宿泊
4日目(6月10日)
 シベニク市内観光
 【世界遺産】聖ヤコブ大聖堂
 クルカ国立公園観光
 【世界遺産】スプリット観光
 ドブロヴニク(クロアチア)宿泊
5日目(6月11日)
 【世界遺産】ドブロヴニク観光
 【世界遺産】コトル市内観光(モンテネグロ)
 ドブロヴニク(クロアチア)宿泊
6日目(6月12日)
 ストン散策
 【世界遺産】モスタル市内観光(ボスニアヘルツェゴビナ)
 コレニツァ(クロアチア)宿泊
7日目(6月13日)
 【世界遺産】プリトヴィッツェ湖群国立公園観光
 コレニツァ(クロアチア)宿泊
8日目(6月14日)
 ザグレブ市内観光
 ザブレグ(クロアチア)宿泊
9日目(6月15日)
 LH-1713 ザグレブ-ミュンヘン
 LH-0714 ミュンヘン-成田
10日目(6月16日)
 成田到着 11時間45分

ツアー期間中は、好天に恵まれました。
30名のツアー参加者、添乗員さん、ドライバーさんにも恵まれたすばらしい10日間でした。
添乗員さんが毎日配ってくれる『かわら版』によると、今回のツアーのバスの総走行距離は、2,200kmでした。
詳細は、次回以降で報告します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/301

コメント(2)

こんにちは無事に帰ってこれてよかったですね!!
 台風のときはもう帰っていたのですねけっこう雨が降りまし
 た今日も朝から雨で気温が下がって寒いです、クロアチアの
 ことまたブログに載せてください。
 

ものすごい雨風でした。
家が「ミシミシ」鳴っていました。
そちらは大丈夫でしたか?
ただいま旅行の資料整理中です。乞うご期待!

コメントする