金沢自然公園の梅林・開花情報(その2)。

| コメント(2) | トラックバック(0)

2012年02月22日。AM10:00
天気予報によると、明日から3日間は傘マークが並んでいます。
日課のウオーキングを兼ねて、金沢自然公園の梅林の開花状況を確認しました。
前回の開花状況報告から10日以上経過していますので、開花も進んでいるだろうと期待して行きましたが・・・・・
今年の寒さは、ただ者ではないようです。

梅林の一番日当たりのいい頂上付近です。

金沢自然公園の梅林 金沢自然公園の梅林

日本水仙がいま満開です。

金沢自然公園の梅林

この桟敷は毎年恒例の「梅見のお茶会」のためのものだそうです。
4日に行われたそうですから、さぞかしさびしいお茶会だったことでしょう。

金沢自然公園の梅林

サンシュユ(山茱萸)の蕾です。

金沢自然公園の梅林

昔、しげ爺のサイトで金沢自然公園のサンシュユ(山茱萸)を紹介したことがあります。

金沢自然公園(2006.3.11)

見比べてみると、今年がそんなに遅れているようでもなさそうです。
ここ数年が暖かすぎたのでしょうか?

ぼけの花。

金沢自然公園の梅林

花見客もちらほら。

金沢自然公園の梅林 金沢自然公園の梅林

金沢自然公園の梅林

ローラーすべり台もリニューアルオープンしています。

金沢自然公園

この様子だと、お花見のタイミングは3月に入ってからとなりそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/276

コメント(2)

 今年はどこも遅いようですね、でもきれいに撮れてますよ
 お天気が悪く動けません、さくらも遅いようですね!!

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
こちらは、今日は朝から冷たい雨が降っています。
よし爺さんのブログが更新されていましたね。
みやまの雪景色。寒いときは取材(?)も大変ですね。
頑張ってください!!!

コメントする

月別 アーカイブ



Powered by Movable Type 7.3