北山崎・鵜の巣断崖のビデオを掲載しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんでもやってみようの Yokonaha しげ爺は、現在、動画配信のために自宅サーバーを立ち上げています。
終日運転ではなく、一日16時間(07:58?23:58)の「間引き運用」です。

11月に行った「陸中海岸縦断と松島島めぐりの旅」で撮影したビデオ3篇を公開しました。

≪北山崎≫

3時過ぎに北山崎の民宿に到着しました。
民宿のご主人に『夕方の景色も見ておくといいよ』と言われ、展望台に向かいました。
さすがに「海のアルプス」と言われるだけあって、高さ200mの断崖の雄大な景色に圧倒されました。
家内は「すごい、すご?い!!」の連発で、興奮していました。
民宿のご主人に『4時過ぎには暗くなるよ』と言われていましたが、家内は、『第2展望台からの景色を見逃しては、ここに来た意味がない」と、363段の階段を下りて行きます。
第2展望台は、200mの断崖を見上げる位置にあり、その雄大さがより実感できるものでした。

kita_01.jpg


翌朝、朝日に映える断崖を見るために5時半に起床。
第1展望台で雄大な自然に溶け込み、しばらく無言の時を過ごしました。
紅葉に彩られた断崖が、刻々と変化する様はすばらしいものでした。
今日はアワビの解禁日で、この時間で、もう何艘もの漁船が漁をするのが見られました。

kita_02.jpg


≪鵜の巣断崖≫

北山崎とならび、落差200mの断崖が5層の屏風のように連なる絶景スポットです。
断崖の中腹に海鵜(ウミウ)たちの巣があるのが名前の由来です。
断崖の頂上にある展望台から下を覗き込むと、駐車場から歩いて少し汗ばんだ背中がスウーと冷たくなる感じです。
海上では今日解禁のあわび漁の小船がゴマ粒のように見え、改めて200mの高さを実感しました。

unosu.jpg


Yokohama しげ爺のサイトの「マイビデオ」に掲載しました。
こちらからお入りください。

マイビデオ ⇒ 入り口

画像サイズを小さくし、解像度もほどほどにしましたが、ブロードバンド回線をご利用でない場合は、表示までに時間がかかります。

悪しからず・・・ m(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする

月別 アーカイブ



Powered by Movable Type 7.3