目標 一日一万歩。

| コメント(0) | トラックバック(0)

Yokohama しげ爺は、パソコンの前に座っている時間が多いです。

定年退職の時に、同僚から餞別としてもらった『万歩計』を愛用しています。

最近、歩いていないので一日一万歩を目標にしたいと思います。

 

目標を達成するために、一日の行動計画を作成しています。

午前の10時と、午後の4時に住まいのある住宅地を一周するウオーキングを欠かさないようにしています。

今日も午前の住宅地一周ウオーキングを行い、午後は近くのスーパーに歩きで買い物に行きました。

目標達成です。

090218manpokei.jpg 

住宅地一周ウオーキングは、所要時間40分ほどで、5,000歩強といったところです。

この住宅地も高齢化が進み、同じようにウオーキングに精をだす人が多く見られます。

ジョギングをしている人もいますが、Yokohama しげ爺は無理です!!!

この住宅地一周ウオーキングが、それなりに続いている理由のひとつは、ちょっと値段のお高い『ウオーキングシューズ』を買ったことです。

妻も承知のことなので、若干、Yokohama しげ爺のプレッシャーになっているのは確かです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする