ソーラーライトを充電する台を作りました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

わが家では、3.11 東日本大震災の教訓から、寝室にソーラーライトを点灯して就寝します。
コンセントに差し込みの「LEDライト」もありますが、停電するとアウトです。 (T_T)
その点、ソーラーライトは、昼間の充電さえサボらなければ、朝、明るくなるまで安心です。
しげ爺は、地震発生の時は四国の香川県に帰省していました。
町の中心にあるホームセンター・コーナンの広い売場を探検(?)していた時、安売りの「ソーラーライト(3個セット)」を見つけました。
家内が、『寝室に置くと安心よね』ということで、ゲットしました。
ということは、3年以上使用していることになりますね。 Eco!

いつもは、朝起きると、雨の日以外は、和室の手すりベランダに充電のためにセットします。
しかし、この季節(6月)になると、太陽が高くなり、直接日光が当たらなくなります。

solar01

物置の切れ端の木材を物色し、直射日光が当たるベランダで、ソーラーライトを充電する台を作りました。
これで思いっ切り充電ができます。 (*^▽^*)

solar02 solar03

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/390

コメントする