ソーガイドを使ったDIY作品第一号「座卓」(その2)。

| コメント(0) | トラックバック(0)

「座卓」の最終仕上げが完了しました。
卓上に板がむき出しになっているのを、化粧してみました。

zataku_11.jpg zataku_12.jpg

下図のような枠を作り、透明のアクリル板で好みの模様を「挟み込もう」という目論見です。

zataku_13.jpg

家内の好みの布地があったので、それを挟み込みました。

zataku_14.jpg zataku_15.jpg

なお、枠の材料は「そうめん箱」です。
裏面にそうめんのラベルが残っていますが・・・   m(__)m

zataku_16.jpg

枠は取り外しができますので、模様に飽きてきた場合は、好きなものに取り替えることが可能です。

枠は、ソーガイドの「45度カット」で、ちょっとプロらしく(?)凝ってみました。
下図の切れ端でもわかるように、精度よく45度カットができました。

zataku_17.jpg

まてよ、この切れ端でなにか面白いオブジェができそうだ。 (^_-)-☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/329

コメントする