国営越後丘陵公園の変り種チューリップ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月1日-2日の一泊二日で、バスツアー「上信越7景花めぐり」に参加しました。
西日本、東海、関東の太平洋側は雨が降ったそうですが、上・信・越はお蔭様で降られることはありませんでした。
日ごろの行いが良かったのでしょう。 (^_-)-☆

2日目に「国営越後丘陵公園」を訪れました。

チューリップとムスカリが満開でした。
4月下旬から5月中旬にかけて「チューリップまつり」が行われて、花の丘はチューリップで埋め尽くされていました。
変り種のチューリップも多く栽培されていました。
名前の付け方もなかなかユニークで、「名は体を表す」といったところですね。 (*^_^*)

変り種チューリップ(1) 変り種チューリップ(2)

変り種チューリップ(3)

しげ爺が撮影した「変り種チューリップのビデオ」は、サイトのハイビジョンに掲載しました。
こちらからお入りください。

ハイビジョン⇒ こちらから どうぞ

なお、ハイビジョン映像を「快適」にお楽しみいただくには、ブロードバンド回線接続であり、視聴パソコンに十分なCPU処理能力、画像表示能力が必要です。
対応していない場合は、コマ落ち、コマ跳びや画質低下が発生します。

悪しからず・・・ m(__)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/298

コメントする