金沢自然公園の梅林・開花情報(その3)。

| コメント(2) | トラックバック(0)

2012年03月03日。AM11:30現在
昨日は一日中雨でした。
そんな訳で、一日中パソコンに向かい、録画したBS番組の整理をしていました。
そうするとなんと、万歩計の歩数は『525』。
いかん、いかん・・・

今日はいい天気。
日課のウオーキングを兼ねて、金沢自然公園の梅林の開花状況を確認しました。
やっと梅林らしくなりました。
南向きに傾斜した梅林の上半分は、ほぼ満開です。
下半分は、山陰になり、日当たりが少しよくないので、これからの開花でしょう。
サンシュユ(山茱萸)も、蕾の頭が少し黄色くなってきました。

金沢自然公園梅林(1) 金沢自然公園梅林(2)

金沢自然公園梅林(3) 金沢自然公園梅林(4)

金沢自然公園梅林(5) 金沢自然公園梅林(6)

金沢自然公園梅林(7) 金沢自然公園梅林(8)

金沢自然公園梅林(9)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/282

コメント(2)

きのうは大変おさがわせしましたまたひとつりこうになりました。
この間は大雪で大変でしたね!今日はいいお天気で梅が満開
きれいですね、こちらも今日は暑いぐらいですでも明日から
また雨らしい犬の散歩が大変です!! ではまた

いえいえ、お役に立てれば幸いです。
お気軽にご質問ください。
こちらは、10℃を超えて、ウオーキングをすると汗をかくほどです。

コメントする