そうだ ペパクラ・精密D51、作ろう(その1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

しげ爺は、義母の一周忌法要のため、四国・香川に帰省中です。
毎日、約10,000歩のウオーキングに出かけますが、暇です。

先日、友人のサイトを訪問したところ、2年がかりで、デアゴスティーニの「週刊 蒸気機関車D51を作る」に取り掛かったということです。
しげ爺も、以前から作ってみたいと思っていた「D51」を作ってみるか!!
しげ爺の「精密ペーパークラフト製作」意欲に火が入りました。
いままで帰省した時の暇つぶしに、精密ペーパークラフトが何度か、しげ爺の友達になってくれていました。

YAMAHA YZF R1 ・・・ 製作の様子はこちらから。
法隆寺・五重塔 ・・・ 三重の途中で残念ながら未完成です。

早速、CANON のペパクラサイトからダウンロードしました。

ペパクラ・D51

1/55スケール。
A4シートで20枚。
パーツ総数721個。

暇つぶしには、もってこいかも・・・

この週末は、今回の帰省の目的である一周忌法要なので、来週から製作状況を報告したいと思います。
ご期待ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/264

コメントする