α撮影日記を更新しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
20100407.jpg

しげ爺は、諸般の事情で田舎に帰省中です。
昨日は気温が20度くらいまで上がり、お花見日和でした。
お隣さんが、白鳥温泉の桜が満開だと教えてくれました。
さっそく、車を走らせました。

しげ爺が子供のころ、湯治場の一軒宿・黒川温泉に泊まった記憶があります。
今では、白鳥温泉があり、宿泊・食事ができます。
何年か前に、実兄に誘われて、イノシシ鍋を食べにきました。

久しぶりに訪れて、周りが整備されているので驚きました。
黒川の両岸に桜が植栽され、遊歩道もあります。
ベンチもあり、桜の下でお弁当を食べているグループもありました。
しげ爺たちも、ベンチに座り、地元スーパーでゲットしたお弁当をいただきました。

白鳥温泉の奥が整備され、桜の若木が植栽されています。
あと数年もすれば、お花見の良いスポットになることでしょう。

白鳥温泉から、国道377号にもどり、県道132号に入ると、車で10分足らずで、大内ダムに到着です。
大内ダム公園があり、ダム湖のまわりには桜が植栽されています。
満開でした。

Yokohama しげ爺's ホームページのα撮影日記に写真を掲載しました。
下の矢印からご入場ください。

白鳥温泉と大内ダムの桜(2010.04.06)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする