2019年の #さくら #さくら。(その1)

| コメント(0) | トラックバック(0)

新型コロナウイルスの押さえ込みのため、外出自粛です。
今年のお花見は、来年に持ち越しとなりましたねぇ。
そういえば、去年のお花見のビデオが未整理になっていました。
遅ればせながら、ブログにアップします。

どうぞ、お楽しみください。

第一弾は、昨年の 4/9に、ニュージーランドツアーで知り合った「旅とも」と行った「京都の原谷苑」です。

しげ爺は、二度目の訪問になりますが、前回は雨のため、もう一度、天気のいい日に訪れたいと思っていた枝垂桜の名所です。

洛北の原谷にある個人所有のさくら苑です。
京の桜の隠れ里と称され、約4千坪の敷地には20数種類の桜が約450本植えられています。
なかでも紅しだれ桜は、樹齢70年をこえる桜約65本を含め、約250本。圧巻です。

「原谷苑」公式サイトは こちら からどうぞ。

しげ爺撮影の YouTube 動画です。





来年は、いいお花見ができるといいですね。

そのために、今は 『STAY HOME』。

コロナに負けずに、頑張りましょう!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/471

コメントする