東山魁夷画伯の「緑響く」のモデル 御射鹿池。

| コメント(0) | トラックバック(0)

かねてから行きたいと思っていた長野県茅野市「御射鹿池(みしゃかいけ)」に行ってきました。
天気予報をにらみ、5/22(水) は近くで車中泊をして、翌日早朝の御射鹿池を狙いました。
去年の夏、諏訪湖の花火見物でお世話になった「道の駅こぶちざわ」に車中泊。

当日5時過ぎに起床。
ゲットしておいた菓子パン・缶コーヒーを朝食にして、御射鹿池に向かいました。

7時前に到着。
すでに、4-5台の車が止まっていました。

mishakaike.jpg

快晴・微風で、さざ波がありましたが、ほぼ満足の撮影日和でした。

YouTube 動画です。
音は消してあります。
静寂の御射鹿池をご堪能下さい。



今回は「新緑」でしたが、「紅葉」の時期もいいかもしれませんね。

ご参考までに
東山魁夷画伯については、
長野県信濃美術館 東山魁夷館 東山魁夷と信州 のサイトでどうぞ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/460

コメントする