ステップワゴンで車中泊 目隠しカーテンの製作(3)。

| コメント(0) | トラックバック(0)

車中泊の最終編です。
積み残し課題の「フロントウインドウのカーテン」の設置です。

予定通り、布のカーテンにします。

必要な材料と工具は以下のとおりです。。

1.カーテンレールに使う直径8mm、長さ1,130mmの丸棒。
2.カーテン用の布 1,200mm X 900mm
3.ハトメパンチ

front01.jpg curtain.jpg

front05.jpg

カーテンレールの取付はこんな感じです。

front11.jpg

front13.jpg front12.jpg

最初のイメージは、開け閉めできるカーテンを考えましたが、あまり必要性がなさそうなので、目隠しの機能重視で、締め切りカーテンに変更しました。
2か所の固定で、しっかり取り付けることができました。

curtain01.jpg curtain02.jpg

完成したフロントウインドウのブラインドです。
落ち着いた感じでいいですねぇ。
テーブルクロスの「おさがり」とは気が付かないでしょう。

curtain11.jpg curtain12.jpg

curtain13.jpg

完璧です。ヽ(^。^)ノ

さぁて、どこへ行きましょう。 (*^_^*)

ウオーミングアップを兼ねて、
   車庫で一晩過ごしてみましょうか。 (^_-)-☆


※※※ 仕様変更の追加です。 ※※※

ブラインドを外す時、窓枠に「ピッタリ」はまっていますので取外しに苦労します。
そこで、取り外し用の「リボン」をつけてみました。

ribbon01.jpg ribbon02.jpg

車中泊の爽やかな(?)朝、苛々(イライラ)しなくて済みそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/436

コメントする