「たぬき(狸)」と遭遇しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

お昼ごはんが終わり、ふらりと外の空気を吸いに出ました。
我が家の駐車場から前の道路に出ようと、ふと、お向かいの駐車場に目をやりました。
不思議な動物と目が合いました。
相手も一瞬、どきっとしたようです。
しかし、ふてぶてしい態度で逃げようとはしません。

猫でもありません。
なんと、たぬき(狸)です。

家内を呼ぶしげ爺の大声にも動じる様子はありません。

家内が持ってきたデジカメで撮影開始です。
たぬきも最初は警戒していましたが、危害がないと思ったのか、うずくまり日向ぼっこをしているようです。

tanuki01.jpg tanuki02.jpg

ビデオカメラで撮影している時に、お向かいの奥さんが出てきたので、たぬきは姿をくらませました。

お向かいの奥さんの話によると、昨夜、プランターに生ごみを埋めたそうです。
お向かいの奥さんと家内が確認すると、プランターが掘り起こされていたそうです。

たぬきの生態を観測するには少々短いですが、ビデオに収めました。
興味のある方はご覧ください。 

お向かいの奥さんは、『(ジャコウネコ科の)ハクビシン(白鼻芯、白鼻心)かな?』と言っていましたが、ビデオ編集中にじっくり確認すると、ハクビシンではなく、本物のたぬき(狸)でした。
しかし、この街中にたぬきとは・・・

ハイビジョン映像をアップしましたので、ご覧ください。

【ハイビジョン】

ハイビジョン映像を見るには  が必要です。

なお、ハイビジョン映像を「快適」にお楽しみいただくには、
ブロードバンド回線接続であり、視聴パソコンに十分なCPU処理能力、画像表示能力が必要です。
対応していない場合は、コマ落ち、コマ跳びや画質低下が発生します。悪しからず・・・


それでは、全画面モードで、「画面いっぱいのハイビジョン映像」をお楽しみください。

撮影日・タイトル・コメント・時間 Windows
2013.12.02 撮影
たぬき(狸)発見!
19秒 8.28MB


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/371

コメントする