そうだ ペパクラ・精密D51、作ろう(その11)

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの「ペパクラ・精密D51の制作」報告です。
ほぼ1年少々のご無沙汰でした。  m(__)m

最近、
目がしょぼしょぼして、細かい作業がつらくなってきました。
集中力が続かなくなってきました。
体の部品(?)がおかしくなって医者に行くと、「これは加齢ですねぇ」と言われることが多くなってきました。

これでは「いかん」と

ここ2ヶ月ほどは、ブログにも報告しましたが、老骨に鞭打ち、久しぶりの「パソコン自作」で時間を費やしていました。
「パソコン自作」の顛末記は、またの機会にブログに投稿します。

「パソコン自作」が落ち着き、やることが途切れたので、「ペパクラ・精密D51の制作」が復活しました。

炭水車の製作に着手します。

製作の進行を以下のスライドで順を追ってどうぞ。

201305_D51_01.jpg 201305_D51_02.jpg

201305_D51_03.jpg 201305_D51_04.jpg

201305_D51_05.jpg 201305_D51_06.jpg

201305_D51_07.jpg 201305_D51_08.jpg

機関車と炭水車が連結しました。
その雄姿をご覧ください。

201305_D51_09.jpg 201305_D51_10.jpg

201305_D51_11.jpg 201305_D51_12.jpg

4/27(土)に作り始めて、5/6(月)に出来上がりました。
終日作業ではなく、「気が向けばやる」という具合です。
ペパクラは「気が向いたときにやる」というのが、成功の秘訣のようです。

まぁ、こんな武器も準備しましたが・・・ (~o~)

hazuki.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344

コメントする