ユウガオが蕾をもちました!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

相変わらず暑い日が続きます。
夕方、蚊に攻撃されながら、庭の植木に水遣りをしました。
「今年はもうだめかなぁ」と諦めていた『ユウガオ』が蕾をもちました!!
やわらかそうな薄みどりの蕾です。
大きさは 2cm ほどで、ソフトクリームのように綺麗にうずを巻いています。

ユウガオ(その1)  ユウガオ(その2)

よく観察してみると、黒っぽい突起を持った蕾がいくつか膨らんできています。
思い起こせば 5/26 に種まきをしましたが、ユウガオの種は殻が堅くて大きかったですね。
蕾の形は、はやくも、その片鱗があるみたいです。

ユウガオ(その3)

大輪の純白の花が楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/257

コメントする