みろく自然公園の彼岸花

| コメント(0) | トラックバック(0)

しげ爺は、諸般の事情で田舎に帰省中です。
義母から『みろく自然公園』の『白い彼岸花』の話を聞きました。
テレビで放映されたのだそうです。

今夜から明日にかけて雨の予報なので、「時期的に少し遅いかなぁ」と思いつつ、日差しのある午前中にでかけることにしました。

盛りは少し過ぎていましたが、まだまだ綺麗に咲いていました。
彼岸花といえば、真っ赤な色を想像しますが、『みろく自然公園』には、『赤』『白』『黄色』『桃色』とカラフルな彼岸花が咲き誇っていました。

今年は猛暑の関係で、全国的に彼岸花の開花は10日ほど遅れているようです。
平年ならば、名前のとおり、9月のお彼岸ごろが見ごろです。

彼岸花・赤

彼岸花・白

彼岸花・黄色

彼岸花・桃色

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする