ペパクラ「法隆寺の五重塔」(その8)

| コメント(0) | トラックバック(0)

しげ爺は、諸般の事情で田舎に帰省中です。
『ペパクラ・法隆寺の五重塔』製作の進捗報告は、ほぼ1ヶ月のブランクがありました。

4層の工事中にトラブル発生です。
マニュアルどおり4層の組み木を5層の下に接着し、それに4層の屋根を接着しようとしたのですが、屋根をうまく葺くことができないのです。 ^_^;

まぁ、他にいろいろやることもありましたので、少し、ペパクラ工事に冷却期間を設けました。

思案の末、一度、接着した4層部分の組み木と屋根を、思い切って取り外しました。
屋根の部分は再利用できましたが、組み木の部分は破れましたので、もう一度、パーツをプリントし直しました。
その上で、4層部分を5層と関係なく作り上げ、完全に出来上がった段階で、5層の下に設置する工法をとりました。
作業もしやすく、とりあえず完成で?す。

20100402_1.jpg

20100402_2.jpg

しかし、4層の屋根の一部が、若干、歪んでいます。

20100402_3.jpg

血液型「A型」のしげ爺としては、容認できない歪みです。
補強の工法をどうするか、現在、思案中です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする