高機能アクセス解析 futomi's CGI 実験運用中。

| コメント(0) | トラックバック(0)

Yokohama しげ爺は、自宅サーバーを運用しています。
運用のきっかけは、映像の配信です。
ASAHI-netの無料ホームページサービスでは、映像の配信には容量不足だからです。

本格的に自宅サーバーを運用すると、「いつ、どこの、だれが、なにを」というアクセス解析に興味が沸いてきます。

ASAHI-netの無料ホームページサービスでは、残念ながら CGI の使用には制限があります。
その点、自宅サーバーは自己責任で好きなことができます。

たまたま、アクセスカウンタを物色中に、CGI Perl専門サイト - futomi's CGI Cafeで、すごいものに遭遇しました。

高機能アクセス解析 CGI

しげ爺がやりたいことが詰まっています。
しかし、FAQ を読むと、Windows サーバーでは、動作を保障しません ということです。
しげ爺の自宅サーバーでは、Movable Type も問題なく動いています。
「おなじ CGI が動かないわけはない」と、Windows サーバーにインストールすることにしました。

Yokohama しげ爺's ホームページの「なんでも Lab.(実験室)」に詳細な報告書(サイト訪問者の足跡を追う)を掲載しました。

興味のある方はご覧ください。

こちらからお入りください。

入り口

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする