木瓜の花が開き始めました。

| コメント(0) | トラックバック(0)
実家の四国・讃岐の国に帰省中です。
昨日、高松気象台が桜の開花宣言をしました。
日中は14?5℃の日が続いています。
ブログに蕾の木瓜(ボケ)を投稿したのが、11日でしたが、やっと、木瓜の花が開き始めました。

蕾から開くまでに、意外と時間がかかるものです。
義母が言っていたように、花は蕾に比べて、ちょっと・・・。
花びらが花芯を包み込むように、丸くなっています。
多くの花が、春の日を浴びて、花びらを思いっきり開いて虫たちを誘うのに、木瓜は、少々控えめです。
見た目の「ぼってり」したところから、マイナス評価をされているのでしょう。

boke03_800.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://shigejii.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする